つらつらと何かを。

思ったこととか本の感想とかなんでもありなやつ。

西の七人の侍がとんでもねぇ話。

ジャニーズWEST初代ジャニーズ以来初めてグループ名にジャニーズが入ったグループ。

本来ならぜっっったいに通るはずのなかった彼らに私がドボンした経緯が話したい。

 

経緯話したいとは言ったものの、正直私もなんでハマったのか覚えてない。気付いたら沼にハマってたのだ。

そもそもジャニーズWEST、私の地域では少クラと、ばっどの2人はヒルナンデスと、月1あればいい全国放送の音楽番組くらいしか見る機会がないのだ。エージェントWESTも、ジャニ勉も、放送されない悲しみ。関東ローカルにも関西ローカルにも入れてもらえない中部地方悲しきかな。

多分未開の地だったから開拓したいと思ってぐぐったらろりの集まりみたいな感じでハマってしまったのだ確か。ちなみに推しは国民的弟のピンクの妖精さん(勝手に呼んでる)の小瀧くん。口癖はびびっどついん最強すぎ案件。

 

ていうか最年長と最年少が9歳差って凄くないですか??ぶいしもそんくらいですけど。だってこたきくんが還暦迎えた頃にはもうじゅんたくん70じゃない。

 

そんなこんなで()、保留に保留を重ねていた誕プレで買った最初のライブDVDが「24から感謝届けます」だったのである。

事前に勉強してたものの、やっぱりギャップがとんでもねぇぞ!!??って感じ。

パラパラ3曲からのチョエク、小瀧担の私、ちょ〜〜〜〜〜〜えくすたしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜………で、エエやんけェこたこちゃんからバリ雄こたきさんの温度差で火傷アチチのチですわ。やっほっほしてる場合ではない。

それにデビュー前のメドレー。今年に入ってからハマって、実際にその年月を共に重ねていた訳では無いのに、調べて得た知識のみだったのに。

アメフリレインボウからのStay Goldでボロッボロに泣き崩れ、また、ボクらで泣き崩れ、しげかみメリークリスマスで泣き、メンバー全員からのメッセージで泣き崩れ、All my loveで滝のように涙を零す。

 

忙しすぎる。

 

今まで何個もキスマイのライブDVDを見てきたけれど、こんなに感動して泣いたのは初めてだった。顔面から自転車でコケて血がダラッダラになった時以上に泣いた。

 

こんなにも感動と焦りと、そして何より笑顔をくれるのはWESTが初めてだった。きっとメンバーに初めてを捧げられ、メンバーが初めてを奪っていった。そんな感じ。

 

 

思うことはまだあるけども、今までも、これからも、ジャニーズWESTという大きな虹が、日本中を、世界中を明るく照らし続けていますように!!