つらつらと何かを。

思ったこととか本の感想とかなんでもありなやつ。

田舎と天敵。

田舎生まれ田舎育ち、住んでる所は地方都市の田舎。そんな私には、関東ローカル、関西ローカル、それにテレ東という単語がとんでもなく地雷だ。

 

今月末に放送されるテレ東音楽祭。きちんと確認してはいないのだが、NEWSにジャニーズWEST、キスマイなど多くのジャニーズが出演するため、ジャニオタの私歓喜、となるはずだった。

 

 

そもそも私は新潟に住んでいるのだが、テレ東音楽祭の出演者にはNGT48も含まれる。

 

 

おかしいではないか。

 

何故本拠地で見ることが出来ないのか?

さほどAKBグループに興味の無い私でさえもNGTの成功を願っているのに、地元民が総出(多分)で応援しているにも関わらず、その見返りが返ってこないだなんておかしいではないか。

 

これこそ小中学校の社会・公民で習う地域格差、地域差別なるものに近いと思える。

新潟だって政令指定都市になって10年経つんです。

今となってはもう間に合わないが、どこかの局が番組を買うなどして見れることを願いたい。